SSブログ

奥山佳恵次男のダウン症告白! [芸能関係]

スポンサーリンク


奥山佳恵の息子、次男のダウン症について、告白するみたい。

放送は今日6日、TBS『私の何がイケないの?SP

時間午後7時からの番組です。


ダウン症告白は、昨年3月に告白してますが、
テレビの出演告白は反響が大きく、いろいろな意見が飛びかってます。

奥山佳恵.jpg

人それぞれ意見があると思いますが、個人的に思うのは、

想像を絶する苦しみや喜び混じってる、そんな毎日、
彼女の笑顔をみる限り尊敬してしまう。


私にはどういう心境でテレビ告白となったのか、
よくは理解できませんが、
奥山さん自身が悩み苦しんだからこそ、
ダウン症を持つ親御さんに向けて励ましや共感、
助け合いたいという思いなんじゃないかな。


次男君を出産したのは、2011年9月。

奥山さん、37歳のときでした。

妊娠し、ダウン症とわかった時には、
「世界の色が消えた。とても受け入れられなかった」

そう、言っている奥山さん。


まぁ、普通そうですよね。。。
将来、この子はどうなるだろう・・未来はあるのだろうか?
私が想像するよりもはるかに悩み苦しんだことだと思います。


そして、心配したのが長男君のこと。
学校でいじめられないかとか、あれこれ心配し、
長男君に相談したところ、ある言葉がかえってきたんだそうです。

どんな言葉なのか、
共演者の方も涙をこらえることが出来なかったよう。


そりゃそうでしょうね。
まぁ、子供っていうのは、時に大人もびっくりな発言しますから。


今晩のテレビ、是非観たいです。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。